まゆげおねいさんの迷走

音大生の自己満ブログ。音楽と日常とジャニーズについて書いてます。

なーにがアイシティーじゃコラ

男性の平均身長がわからない女、私です。こんばんは。

弟は高1にして180は余裕でこえてて、父は190以上…なんかもうよくわからないよね、180以下の男性は小さいとか思ってる



悲報、明日から学校

オギャー!!

無事レポートが終わったので今日は出かけよう!夏休み最後!って思ったんですけど、交通費惜しくてやめました。バイトは交通費出るから、バイトのついでとかでいいや。

というわけで家の周りを買い物しただけでした。TSUTAYAで漫画借りて読んだ。面白かった。


あのさ、看板を持って、ただ立ってる人っていますよね。私あれ見ると悲しくなるんですよ。目が死んでない?あれやってる人。

広告なんだか知らないけどさ、看板持って  どうですか来てくださいー!って言うのとワケ違うじゃん。いるよね?まじで持ってるだけで無言の人。家とかモデルルームとかの広告の看板。


働いてるってことは絶対バカにしちゃいけないと思うし、色んな事情があるし、お金稼がなきゃいけないけど、だからって人生、看板持って無言って…


私が軽蔑するのは看板持ってる人じゃなくて、そういう仕事が発生するっていうその事実ですよね。そんな人、雇わなくていいじゃん。もっといい広告の仕方なんて色々あるのに、なんだと思ってんだ人を!とか考えちゃう。


コンタクトのアイシティーとか最近、ふざけてんの?半永久的に割引券配ってるよね?もう必ず毎日配ってるよね?なんなの。最寄り駅にアイシティー割引券配りズが発生したとき、NEWオープンだから気合い入れてやってんだと思ったけどまだやってるもんね。

友達に聞いたんだけど、友達、LINEでコンタクトのアイシティーから割引券?みたいのが来て、で、コンタクト買いにコンタクトのアイシティー行ったが、携帯忘れたんだって。ダメ元で、LINEで来てたんですけど携帯忘れて…って言ったら、いいですよってなって、LINEで来たのは20%オフでしたか30%オフでしたか?とか言われて、えっじゃあ30%…とか言って30%オフされたんだって。ふざけてるの????あの割引券を配る人の人件費、いくらかけてんだよ。私この現代の経済に涙がでちゃうよ。なんて非人間的なの。私は自信持って言うけどコンタクトのアイシティーのお偉いさんは馬鹿だよ、確実に



でもはっきり言って仕事してる人を軽蔑することもある。稼ぐ理由ちゃんとあるんなら良いけど、ただなんとなくバカでもできるような仕事をチャラチャラしてる人を見ると、他になんの能力も無いんだなとか思ってかなり下に見ちゃう。良いことじゃないのはわかってるけど。



あと同じ看板でも、今日宗教かなんかの人も見た。わけのわからん、胡散臭い宗教に勧誘する人は全員軽蔑してるよ私(笑)大嫌い。わけがわからない。勧誘する時点で宗教じゃないだろ。何考えて生きてんの?明らかにおかしいのに、そんな判断もできないの?信じられない。ちょっとは自分で考えろよ。いや、普通の宗教ならいいんだよ仏教でもキリスト教でも、全然それはいいの、私が嫌なのは明らかに胡散臭いやつね…はぁあり得ない。あり得ない。。ニコニコしてさ、勧誘してさ…あのニコニコがなんとも、ムカつくよね。はい、ブログ終わり。なんだこの記事…