まゆげおねいさんの迷走

音大生の自己満ブログ。音楽と日常とジャニーズについて書いてます。

夢の話

今日、夢の中で人を生き返らせた。

この世で友達が死んじゃったんだけど(その子の顔したぬいぐるみ?が冷たくなって動かない、人は死んだら死体が残るんじゃなくてぬいぐるみが残る、キューピーちゃんみたいな素材で出来てる)じゃあもういっこのほう(の世界)一応みてみるかってなって、行ったら、すぅーすぅーと寝息たてながら寝てて、ホッと安心して、おーい、起きろーって言ったら起きた。

ちなみにもういっこの世界に行くには、台所から行く。まず換気扇をとって、そのあと壁をカポッ、カポッて取って、人が通れるくらいにする。それで、よーいしょっとシンクに足を乗せてどーっこらしょっと行く。その世界は普通に廊下に部屋がいっぱいつながってて、友達探すために1個1個ドア開けて大変だった。ともだちがいた部屋は子供部屋みたいな感じで、友達は茶色い2段ベッドの上で寝てた。その友達は女の子なんだけど、私と、その子の元彼とで探しに行った。元彼はその子が目を覚まして本当にホッとしてた。(夢から覚めて、まだ未練があるのかな…と思った)





あのですね、夢の話ってつまらないってわかってるんですけど話したくなりました。この夢キュートじゃないですか?死んだら死体じゃなくてぬいぐるみになってて、やばい!ぬいぐるみになってる!もしかしたら、死んじゃったのかも…でも、もいっこの世界ではまだ生きてるかも!ってなったんですよ。しかも、もいっこの世界には魔法とかじゃなくて台所からよいしょって行って、しかもせっかく違う世界なのに子供部屋っていう、すごい現実的な場所だった。



夢って不思議だよねー、脳の不思議。夢見るたびに意味わかんないよね。人間の潜在能力?正夢とかさ、ゾクゾクしちゃうよね。なんで夢に見たことが起こるの?!って。あれスゲぇわ。



ちなみに友達が死ぬ前はみんなで一緒にお風呂入ってた。友達、私、友達の元彼、もう1人男の子の友達。混浴かよ。私はお腹の肉を気にしてるのでお腹を必死で隠してた。




あー、夢の話は前置きで、本題に入りたかったんだけど、ちょっとめんどくさくなったので、やめます。(笑)ちょっと、うまくかけなさそう。頭でまとめてから、出直します。