まゆげおねいさんの迷走

音大生の自己満ブログ。音楽と日常とジャニーズについて書いてます。

藤ヶ谷太輔、その魅力


番組ではクールに決めたがりオラオラ系として売っているが実は天然、オフなときは誰よりも大きな声で笑っている。人懐っこく、よく喋る。

半端ないギャップの持ち主であり、顔はキリッとしているが笑顔は子犬のようであり、男らしくありながら女子力の高さが垣間見られる。食べ物を両手で持ちリスのように食べたり、口に手を添えて笑っている画像・動画などはファンに重宝されている。

キスマイのセクシー担当として色気ムンムンである。歌声も甘いメロディや力強いラップをムンムンで歌い上げる。腰を振るセクシーなダンスなどを得意とする。ananにも抜擢され、「女の子にいじわるするのが好きっていう典型的なタイプ。電気を消してって言われたら、じゃあ消さない、って」というインタビューは女子を骨抜きにする。俺のツンで寂しがる女の子が可愛い、大切な人にしかデレは見せない、と話す。

メンバーの横尾には特にデレデレであり、番組内でも明らかに横尾への態度が違い、ホテルで藤ヶ谷・横尾が同室であるためコンサートツアー中のホテルの部屋でのエピソードなどファンにとって欠かせないものである。最初は大嫌いだったが今では大切な理解者で、渉は俺のことを全部わかってる、と藤ヶ谷は断言する。後輩への愛ではやはりマリウス葉に対するものが有名である。また藤ヶ谷・北山のツーショットを求めるファンも根強く、声変わりする前の藤ヶ谷が北山に読み上げたお手紙など忘れられないものである。ずっと昔からの二人なので絆は深そうだ。また玉森とは価値観が合うと話すが、仲良くなったのは美男ですねのときかららしい。玉森とサーフィンに行って日焼けしたためドラマで肌の色が繋がらなかったというエピソードは有名である。

おでこの産毛フェチは有名な話だが、言葉遣いが綺麗な女性、笑顔が素敵な女性を好む。フレンチトーストが大好きなため、フレンチトーストを上手に作れる女性と結婚したいと話す。キスマイブサイクではマイコをじっと見つめるが、それはメンバーに ”藤ヶ谷ゾーン”と呼ばれる。同番組ではキングと呼ばれてはいるが特に料理になると弱い。

意外とお酒には強くなく、ロシアでは無理してウォッカを飲み顔から耳まで真っ赤になっていた。エビ類のアレルギーもあり、食べると頬などブツブツになってしまうのだが、食べたいので食べるらしい。


私が個人的に萌えるポイントは、まず、その声・話し方である。あまり滑舌は良くないがそこが可愛らしく感じる。最もそそられるのはあの肉厚な唇である。喉仏も魅力的だ。あと、姿勢が良く常にシャンとしている。顔については万人受けするものではないと思われる。好みが分かれるように思うが、それでも性格やその他の部分で顔から入らないファンも多いであろう。最初の印象から予想外なほうに広がるギャップが、人々を虜にするのだと思われる。またバラエティだけでなく俳優としてもキスマイの中で特に期待されているようだ。


唯一の弱点として、もう少し筋肉があっても良いのでは?と思われる。よく焼けた肌とあの顔立ちをふまえるとちょっと予想が外れた気持ちになる。