まゆげおねいさんの迷走

音大生の自己満ブログ。音楽と日常とジャニーズについて書いてます。

人生とは何か

レポートって、クソダルじゃないっすか?私が不思議に思うのは、どのレポートでも「その題材を選んだ理由」みたいなことを書くのを求められるんですよ。それを先生が見てどうすんの?私がどうして選んだかなんてさ、資料多いからとか、なんとなく興味あったからとか、パソコンからコピペできる資料多そうだとか、そんなもんだよ。

では、なんて書けばいいのか。「先生の授業を受けて興味を持ちました♡」だろ。当たり前だろ。困ったらソレだろ。何なんだよ・・・ふざけんな・・・馬鹿馬鹿しい・・・

 

そもそも、レポート自体無意味なんですよ、私がどんなに調べて書こうが先生から知ったら知ってることだし、もしくは先生の嫌いな考え方だし、ていうか私がどう思おうが先生の考え方ってのは変わらないし、なんなんすか。レポート出させて何がしたいんすか。誰か一人でも楽しいんすか?え?なんか言えよ・・・はぁ・・・人生ってなんなんだよ・・・私は聴いてもいない曲の感想を ここの力強く輝かしい合唱が~とか涙を流すペリに聴こえてくる美しい四重唱とか書いてて、今、人生って何だったかわからなくなってる・・・涙を流したいのは私だよ・・・

 

私夏休みバタバタしてレポートやる暇なくて、で、夏休みの最後の帰省して毎日遊びまわって、東京戻ってきたら集中講義があって、そして昨日くらいからレポートとか手を付け初めて、で、来週学校始まって提出ですよ。レポートもテスト勉強も今週1週間で勝負っすよ、つまり、まともにピアノの練習してない、、、帰省、集中講義、レポート、つまり3週間まともに練習してない。もうだめだ。終わりだ。

 

 

明日の朝は早起きしてドトールに1番のりしようと思う。それでレポートやら勉強しよう。徒歩圏内のドトールサンマルクも激混みだったが、今となってはガラガラで落ち着く快適な空間になっている、というのは新しくスタバが出来たため客がとられているとしか思えない。スタバは激混み。だから初めてドトールについ最近入って、ガラガラで、長居できた。これから通おう。スタバ強すぎ。でもスタバに文句は言えない。実際、おいしいからだ。あれはネームバリューに甘えたりとかしてない。私が1番この世でネームバリューだけで実質が伴わないものだと思うのはズバリ、東京ばな奈、見ぃつけた、ですよ。何がばな奈じゃ・・・クソマズ・・・ありえない。。味のバリエーションなど出すもすべてシラケてる、センスが無い。ありえない。誰が喜ぶんだ。とりあえず東京ばな奈を買う人なんてバカだ。

東京ばな奈については自信を持ってdisるが、第2位に続くのはあくまで個人的なものであって、全否定はできない。アップルのiPodシリーズである。まずiTunesが使いづらい。操作がしにくい。細かい欲求に答えてくれない、意味不明に曲が消えたりとかする。電池が持たなくなってくる。などなど。ソニーウォークマンとかのほうがよっぽど良さそう。もう、iPodなんてずっと使ってない。