まゆげおねいさんの迷走

音大生の自己満ブログ。音楽と日常とジャニーズについて書いてます。

怒涛の1週間など

どうも、大好物は弱った男の人!私でーす!!

というのは、疲れた…具合悪い…酔った…寒い…などなど、最高〜!!って思っています。


ちなみに最近の私が何よりおそれていることは、青山剛昌さんが死んだらどうしようということです。コナン大好きなんで、謎が謎のままになってしまっては困る…少なくともコナンが完結するまで、絶対死なないように気をつけてほしい。



先週の月曜日から、一昨日の月曜日まで、実家に帰省したんですけど、楽し過ぎました。


まず、毎日飲み、食いだったので、月曜の朝に帰るわけだから日曜が最後で、その日曜にホテルのバイキングに行ったんですけど私、食欲どころか食べ物すら見たくない状態。それまで毎日食べまくったんで、満腹に疲れたんです。そりゃ連れてってくれた人に悪いので無理して食べましたけど…そしてその日は、その足でピアノの先生のところにお邪魔してお喋りさせていただきました。私がマシンガンのように話した。そしてその足で中学の友達に会ってご飯を食べた。

というわけで東京戻ってから食欲が恐ろしくないです…私、お腹いっぱいでも食べ続けちゃったりする人なんで、これはあり得ない事態です


日曜のことだけ先に書いちゃったけど、先週の月曜の夜に北海道つきーの、えっと火曜。高校の友達、クソモテ女と手羽先のお店に行って女二人で手羽先食った、1人9本だか10本。すげぇ量なの、あれで880円…そのクソモテ女には2日後にもまた会います、高2のメンツ6人でご飯。なんと高校の食堂のおじちゃんが、食堂が無くなってしまって店を開いたんで、そこで。6時半集合で私が着いたの8時近く。楽しかった…

高校の友達とは、思い出話はもちろんだけどそれで終わらないのが好き。基本的に人として相性が良いので、思い出だけでなく新しい話もできる。仲良くても合わない人とは思い出だけで終わったりする。


何曜だか忘れたが父と祖父母を訪ねた。祖父のテニス姿も見てきた、ピンピンしていてかっこいい。祖父は普段は無口なんですけど、前に手紙をくれたときはそのお洒落な文面に感動した。祖母がめちゃくちゃ喋るのでじいちゃんが無口になってしまうだけで、祖母がいないときにはテンポの良いユーモアのあるトークを披露する。しかも知的。そしてシャイ。最高じゃないすか?

でもそのめちゃくちゃ喋る祖母もついに、杖無しでは歩けなくなった。もう出かけるところも限られてくる…

わたしの4人の祖父母はつい最近まで、誰も背骨が曲がらず、痩せたりぼけたりハゲたりもなく、あ、まじでみんなフサフサよ、ほんと4人ともピンピンしてて、私も遺伝子やばくねとか思ってたんですけど、杖つくし、テニスじゃない方のおじぃちゃんはピンピンしてたのに突然亡くなったりで、なんかえりかも年取ったんだな、時は流れてるんだなと思った。


弟のテニスの試合も見に行った。弟とペアを組む先輩は松潤似で最高。強豪校のペアに勝利。シングルスは足つって動けなくなり、負け。


うちの弟は目もひとえだし鼻も高くないので、顔がかっこいいってわけではないけどスタイルも良いし笑顔も良いし、いわゆる雰囲気イケメン、顔だけ見るより遠くから全身をみるとかっこよく見えると思う。




帰省日記を終わります。




ところで私はこの夏でジャニーズにハマりました。他のことが疎かになり、何にも集中できず人生に悪影響を及ぼすレベルです。

そもそも私はテレビの中の人に惚れることが全くありませんでした。すきな芸能人は?とか聞かれてもいや(笑)好きとか(笑)ないでしょ(笑)喋ったことない人かっこいいとか思わないんだけど(笑)ってなってたんですけど、その殻を破りました、いや、破ってしまいました。まず華麗なるトップバッターは山下智久様でした。過去形ですが今でも大好きですよ。でも今は藤ヶ谷太輔様です、キスマイ。ガヤ様については、もともと、全く好きじゃなく、全く興味なかったんですけど、なんか、なんだか、あれっ良くないか…?ってなり、最初は認めたくなかったんですけど、好きなのを認めたくない…惚れたくない…って、その時点で完全に恋ですよね、負けました。おちました。いわゆる好みのタイプではないのに、惚れました。最高です。においをかがせてください。喉仏を舐めさせてください。ガヤ様だけでなくキスマイ自体も好きで、結構、知識的にも出来上がっていますよ…ヲタ…貢いでないけど。

とにかくハマりすぎて今もなにも他のことに集中できない状態ですので、うまく付き合わなきゃまずいなと思っています。人生が狂う。


長くなったので、やめます。言いたいことはまだまだあります。終わり。