まゆげおねいさんの迷走

音大生の自己満ブログ。音楽と日常とジャニーズについて書いてます。

イイトコロ

今、ベッドに寝っ転がりながら、必死になって自分の良いところってのを絞り出しております。ちょっと嫌気がさしているので逆に明るい話題で自分を盛り上げようとしてるわけ。。。


私の長所とは???

??


なんぞや?


これ、何回も考えたことあるけど毎回答え見つからないのよね

短所なら永遠にでて来ちゃう系なんだけど。。

”こういう短所って考えようによれば長所なんじゃ?!”っていうものしか思いつかないんだけど、そうじゃなくて、絶対的な長所を探している。。


なんですか。誰か教えてよ長所


いや、自分で絞り出します。



(この行間だけじゃわからないと思いますがこれを書き進めるのに結構な時間がかかっております)


えっとね、TAKE1 いきましょう。


『悪い人は本気で許せない。』


(笑)

なんじゃそりゃってな(笑)

いや、でもほんとに私悪い人許せないんだよ。

黙ってほっとくとかできないんだよ、まじで面と向かって懲らしめたいもん、、

だからちゃんと本人に言うよ、多分。。いや、陰口だって言ったことあるだろうけどさ。。あれ?長所??なにこれ??

いや、でもわりとハッキリ言えるほうだよ。

だって嫌だなって思った人にそういうのやめれば?って言えるから、なんか頼られたことあるよ(笑)

いやでもこれ、悪く言えば気が短いっちゅーか器が小さいっちゅーか、、

だめだ。なんか考えようによっては短所な気がしてきた



気を取り直してTAKE2いこう。。。

う〜〜ん、、、(けっこう考え込んでます) 

あっ!


『他人(親しい友達限定)に優しくなれるよう、努力している』

※あまり上手くいってない



いや、これ人間として当たり前じゃんとか思うしょ?違うんだよ。私にとっては違うんだよ。。私のように素でいたら優しさのかけらもない性悪人間は意識して努力しないと無理だよ。。せめて感謝している親しい友達には、優しくしたいと、思っています。。うまくいってるかは別として、意識してるのは確かです。。


でも友達に向かってとんでもない失態おかしても謝ったりできずにウジウジしたりとかよくあるんだよな。。あれ??矛盾?優しさは??優しさどこいったん?!これも長所として成り立ってないぞ、、、却下。



3度目の正直、TAKE3


うーーん。。。


(しつこいようですが、これを書くのにめちゃ時間かかっております。。)



あっ。。。



『キャラ的に不真面目そうだが、意外とそんなに不真面目ではない』



うわーーーwwwww微妙なのきたーーーwwwwでもね、まじめってほどまじめじゃないけど意外と不真面目ではないなと自分では思う。何に関しても才能が無いので、まじめに取り組む以外に点を稼ぐ方法がない。


いや、でも長所が 不真面目ではないって。。。

だめだろ。。。


ハイ、今日は  しゅうりょう。。。




私の絶対的な長所ってなんなんじゃろか。

今日も見つかりませんでした。(笑)

他人に言われるんじゃだめさ、いつか自分で気づきたいのだ。。

人格向上、アーメン。