まゆげおねいさんの迷走

音大生の自己満ブログ。音楽と日常とジャニーズについて書いてます。

おいおい、マリウスよぉ〜

一度マリウスに心をとらえられてしまうと、もう離れ難い。マリウスにはマリウスにしかない、独特のオーラをまとっていて、それに吸い込まれるように感じる。

マリウスを見ていて、才能に溢れた育ちの良い子だとつくづく思う。何よりセンスがすごいといつも思う。

不思議ちゃんキャラは、まだ年齢が小さいのもあるが、それにしても不思議だ。しかし考え方が自分の中ではしっかりしていて、よく物事について考えている子だ。センスについては、何よりフィーリングを大切にしていると思う。見たものや経験したもの、学んだものをそのまま素直に吸収するだけではなく、自分としてはどう咀嚼するのか、自分はどう感じたのか?と考える…といったようなステップにまで全て及んでいる感じがする。そんなマリウスがこのジャニーズに飛び込んできたというのは、喜ばしいことだが意外に感じる。他にもきっと得意分野は色々あったはずなのに、ジャニーズを選んでくれてありがとう。センス、フィーリング、育ちの良さ、性格の良さ…それら全てが”マリウス教”の起源である。私もマリウス教の虜だ。マリウスの言うこと全てがありがたく、つい聞き入ってしまう。



”俺たちの会話は普通じゃない”と、健人がマリウスと自分を指して何度か言っている。確かに納得できる。次元の違う話をしていそうだ。




そんなマリウスだが、不安になることがある。それは、いつかは手の届かない位置に行ってしまいそうということだ。

ことあるごとにマリウスの発言というのは、ジャニーズとしてではなく、マリウス個人としてのものに感じる。将来は舞台に出る人じゃなくて演出のほうをやってみたいとか、英語を勉強して世界を広げて、いつか家族が出来たらアメリカに住んでみたい、ハリウッドの映画に出たい…あの子は世界が広すぎて、セクシーゾーンでいる未来は見えていない気がする。マリウスの才能を今以上に開花させてほしいし、それにはもっと色んなところに行ってみるべきだと思うが、しかし大好きなマリウスがいつか遠くへ行くと思うと辛い。





”僕は聡ちゃんと本物のシンメになる”最近のこの発言には感動してしまった。”聡ちゃんとはこれからもずっと、隣で歩いてる気がするよ。”まだ若くて経験も少ないかもしれない二人だが、これからがまだまだ楽しみだ。今の可愛い二人でも最高に大好きだけどね。