まゆげおねいさんの迷走

音大生の自己満ブログ。音楽と日常とジャニーズについて書いてます。

クソドラマと風磨




私は下心から生成された人間なのかもしれない。山田涼介くんの端正な顔立ちを眺めるためだけに、理想の息子というドラマを見ている。ドラマの内容は、どうしようもないものだ。つまらない。しかし私はキモヲタなので山田くんを眺めるためだけに見続け、もう少しで最終話になる。藤ヶ谷も認めたくないが少しかっこいい。裕翔くんもキラキライケメンオーラを消してダメダメ息子になっていてなんとも素晴らしく、可愛らしい。裕翔くんは半沢直樹でも、良い意味でジャニーズを感じさせない演技が好評だったと聞く(私は半沢直樹を見ていないが)。



理想の息子に疲れたので、昨夜寝る前に、少しだけGTOの動画を探して見た。稀に見るクソドラマという評判だ。なぜ私が見る気になったのかというと菊池風磨が出演しているからである。私はセクシーゾーンが大好きで、ふまけんはジャニーズの中でもトップクラスの最強シンメだと思っているが、風磨以外の4人は最高級に好きだが風磨に対する気持ちは冷めたものである。しかし、セクゾファンとして、風磨も一応見てあげようと思った。10代最後の風磨の一夏をかけたドラマである。


とりあえず動画サイトでそれらしきものを見つけて第一話でも最終話でもないやつを適当に再生した。早送りして風磨を見つけた。それがこのシーンである。



f:id:chanshimodesu:20141019125156j:plain


とにかく「猫背!!!!」の一言に限る。首が埋まってしまっている。私はセリフなど聞かずに爆笑した。


この部屋の外から出て、担任の比嘉さん、恋人のあゆなちゃんと3人で話すシーンへ。

f:id:chanshimodesu:20141019125425j:plain


比嘉さんが何か言っているのだが私は風磨の猫背が気になり耳に入らなかった。


f:id:chanshimodesu:20141019125535j:plain


風磨「俺はお前と生きていくって決めたんだ」


私「いやいや、風磨、姿勢…」




というように、私がGTOを10分くらいみた感想は風磨が猫背であることだけだった。また、私服が実写版ドラえもんになっちゃってるシーンも見たが確かにドラえもん以外の何者でもなかった。


話は逸れるが風磨はダボッとした服を着るせいだが実はそんなに太っていなく足も長い。太っていないが背中など男らしく、骨組みはがっしりしているイケメン体型をしている。

しかし最新のセクシーゾーンチャンネルでは明らかに顔まで太っていて、最後にメンバーとバーベキューをする姿が放送されたが風磨はマリウスから肉を頬張ったりお喋りどころではなく肉にがっついていたが、その太った体型でそういうことをされるとガチすぎて笑えない。



GTOの話に戻るが、しかし風磨にもカッコ良いシーンがいくつかあり、セリフもちゃんと喋っていたので、よく頑張ったなというのは認めたい。風磨の恋人のあゆなちゃん役の子も、風磨担から一切のディスりが無い。風磨の相手役がこの子で良かったという声も聞こえてくる。


ただEXILEAKIRAが主役なあたりでもうこのドラマはクソドラマになるしかない運命を辿っている。AKIRAの演技はもう逆に面白すぎて最高だと思った。GTOドッキリたる動画も見たが、ドッキリでケンカする生徒たちに対して、ドッキリ後に聞くと、AKIRA自身が自分で誰よりもキレて騒ぐことで生徒を制圧しようとして、物を蹴散らしたりしていたが、その対応はあまりにもダサすぎる。お前らふざけんなぁぁーー!!と言って机や椅子を蹴散らしたのである。そんなクソださい対応、EXILEのすることではない。




風磨といえば流出画像が問題になっているが、私はその流出画像を見てほっこりした。GTOの出演者たちと仲良くツーショットを自撮りしたり、勝利くんのびっくりしたような可愛い顔、マリウスと思われる天使のような寝顔、聡ちゃんの事故画とキュートなふざけた顔、またセクシーゾーンチャンネルの収録時のときの服装で間違いない服で、聡ちゃんと風磨とツーショットを撮っている。美容師の体験をしたときのもので、白シャツに黒いベスト、風磨は黒縁のメガネをかけている。また違った流出画像では、セクシーゾーンとガムがコラボしたのだが、そのポスター(もちろんセクゾが写っている)と風磨が一緒に写っている写真である。ポスターの下にマスクにパーカーのフードをかぶった風磨がピースするでもなくノーポーズで写っている。



風磨には色々ディスられるべき点がたくさんあり、私もそういうところで風磨には冷めているが、しかし、やはり特に後輩思いで、優しく、人懐っこく、慕われる性格なのもよくわかる。流出画像ではそういう面が感じられ、風磨可愛いじゃんと思ってしまった。


最後風磨の盛れてる画像を載せておく。


f:id:chanshimodesu:20141019131002j:plain






f:id:chanshimodesu:20141019131008j:plain



f:id:chanshimodesu:20141019131039j:plain




f:id:chanshimodesu:20141019131152j:plain