まゆげおねいさんの迷走

音大生の自己満ブログ。音楽と日常とジャニーズについて書いてます。

人間には複雑な感情がたくさんある。シューマンクライスレリアーナの終曲は、泣き笑いとも呼ばれる。私の藤ヶ谷への愛情は貶し愛というらしい。

 

自分がなんの曲を練習すべきか思い出せず、一週間後に本番の曲の練習をすっかり忘れていたり一ヶ月後に本番の曲を、一ヶ月くらい寝かそうかなとか考えていた。わけがわからない。この前も準備期間2週間で本番を迎えた。それは過去に軽く譜読みした曲だったが、なんとその2週間を終えて、次は全くやったことのない曲を3週間だった。間に合わずひどい演奏をした。そして来週はまた違った曲だが全然レッスンみてもらってない。軽くパニックである。やらなきゃいけないことが多いのだが全く消化できていない。