まゆげおねいさんの迷走

音大生の自己満ブログ。音楽と日常とジャニーズについて書いてます。

今考えてることをごちゃごちゃとぜんぶ書いた

今朝は起きて食パンを食べながら山田涼介くんをみていると、食費を節約したいのだが山田涼介くんをオカズに食パンを2枚食べてしまった。食パン2枚分のおかずになる。山田涼介くんは最高のアイドルだと思う。

 

 

近、似たような悪夢を毎日のように見る。5回は絶対見た。内容はピアノに追われてる夢なの。目が覚めたらコンクールとか実技試験とかリサイタルの日なのに、全然弾けてないとか、何の曲弾くかすら決まってないとか、決まってるけど楽譜すらまだ開いてない曲だったりとかで、えっそういえば今日…忘れてた…どうしよう…って朝から絶望しながら、練習したってどうにもならないって分かってるけどとりあえず練習する夢。。これを何種類も見た。夢と現実の狭間だから覚えてるんだけど私この夢見ながらグルングルン寝返りうって、うーうーって言ってた。一人暮らしだからわかんないけど、誰かがこの夢見てる時の私を目撃したらびっくりして、起こしてくれるだろうな。うなされてるけど大丈夫?って(笑)

 

ほんとに5回くらい見たから最近慣れて来て、あっまた夢かもとか思って1回起きれた(笑)それにしても後味悪すぎる。。

 

それにしても、いまひいてる曲も出来てんのか出来てないのかよくわかんないし来月の曲も全然まだ仕上げてないし、試験の課題も出たのに私譜読みでつまずいてる。バッハの5声のフーガ、いきなり譜読みしてもその場しのぎっていうか後でつまずくから、分析して理解してから譜読みしたいんだけど分析と理解が出来なくて、肝心な指を動かすところへ入れなくてイライラ。かなりやばい。1月に人生で一番大変じゃないかってくらいの大曲弾くけど、全然まだ弾けてない。2月には地元でリサイタル。3月には本番があって大量に曲を準備しなきゃいけない。その他、本番以外にも、レパートリーが少ないからいろんな曲を練習しなきゃいけない、、、んだけど、最低限の曲ですら出来てなくて、ほんとにマズイ。パニックになっちゃう。だから変な夢も見る。パニックになっちゃってるから、出たかったコンクール1個やめちゃった。

 

あー、夢で、14時に家出てレッスン行かなきゃいけないのに14時に目が覚めた、っていう夢見た。レッスン前に弾けないし、てかレッスンに遅刻とか、ありえないし。でも14時に目覚めたとき、キスマイの北山くんがいた。ベッドで寝てる私を見ながら、窓際に腰掛けて微笑んでた。窓からは太陽が北山くんの背中を照らしてた。逆光なはずなのに北山くんの顔はバッチリ見えた、さすがアイドル。でも、起こして欲しかった。その夢も、間に合うわけないけどとりあえず準備してみようってガバッてベッドから起きて洗面所に向かおうとした……けど、いや、この手のピアノに追われる系…いつもの夢?って途中で思った。でも、今、目を覚ましたら、もう北山くんはいないんだ…と思って、洗面所に向かってたけどクルッと振り返ってもっかい北山くんを見た。逆光でも輝いてる笑顔を、焼き付けた。そして目が覚めた。窓際を見た。北山くんはいなかった。

 

なんかやること多すぎて消化しきれてないのは、やること多く設定しすぎたのか消化に対する努力が足りないのかよくわかんないけど凹んでる。

 

 

 

テレビが苦手なんだけど、今気が向いてテレビを3分くらい見た。何ヶ月ぶりだ。坂口杏里が映った。整形でしかない、ひどい。なんだこれ…消した。

 

 

 

てか今日バイトで失敗しすぎて割とバイトやめたくなった(自分勝手すぎるwwww)単独行動できるバイトは良いけど他人と連携とんなきゃいけないのは疲れちゃう。覚えることも多くて気も遣うのにあの時給かと思うとバカらしい、けどユルいシフトで、1日の拘束時間もわりと短くて、っていうバイトだから重宝するしかない。

 

 

さっき元彼のツイッターを久しぶりに熟読しにいった。面白いこと書いてなかった。お前は村上春樹じゃなくてキャバクラの話をしろ。

 

 

 

というわけで帰り道にハーゲンダッツのブルーベリーチーズ?チーズケーキ?を買った。今から食う。明日も頑張れよと。生理中だから甘いもの食べて良いでしょ?(適当)

 

 

今欲しい本、3冊。リリーフランキー エコラム(だっけ?)、これは友達おすすめ。

そして、眞鍋かをりのなんとかって本。好きなブロガーさんが、私の文書は眞鍋かをりのマネでしかないと言ってた。

それと、才能を伸ばすシンプルな本

っていう本。好きなツイッタラーさんのおすすめ。

 

 

今は、さらば愛しき女よを読んでる。村上春樹が訳すとさよなら、愛しい人  だったかな?タイトルからして全然違うんだよな。ちょこちょこ読んだり間空いたりして変な読み方してしまったので、いまいち頭に入ってこなくなってきた。

 

読書は好きだけど途中でギブアップするものもある。葬送っていう、Chopinを題材にした本、最初は面白かったけどやめた。文のところどころに、著者のナルシスト感が感じられた。俺ってすげーだろ?俺って上手いだろ?と。実際その著者ツイッターやってたんだけどFavstarをリツイートするような奴だから、ダメだわ。500ファボおめでとうございます!みたいのをリツイートする男だよ?無理だわ。

文章ってのは不思議で、その人の人柄が滲み出る。上手い下手はもちろんあるけど、そうじゃなくても、潜在意識とか、何か出てる。言葉のチョイスとかリズムとか構造なのかな。言葉にしてない裏側も見えてくる。だから、葬送は無理。もう読まない。イラつく。たいしたことないくせに。

 

ってわけで、史上最強にまとまりのないブログでしたが、私は満足、スッキリしました。ハーゲンダッツ食べて寝ます。